illustration

お仕事/デジタル(モノクロまたは2色)
PHPからだスマイル12月号『股関節よみがえり体操』のイラスト
p031_01web.jpg

PHPからだスマイル12月号(PHP研究所発行)のP.31〜37『股関節よみがえり体操』(酒井慎太郎さん著)のイラストを描かせていただきました。

『「原子力」のことが一冊でまるごとわかる』イラスト7点
beret2310_01_4cweb+.jpg

齋藤勝裕さん著『「原子力」のことが一冊でまるごとわかる』(12月25日・ベレ出版発行)の本文のイラスト(7点)を描かせていただきました。

キュリー夫人やアインシュタインなどを描きました。

この本は「原子力」の歴史から仕組み、エネルギーと環境の問題など
理論と技術の現在をやさしく詳しく解説しています。
原子力発電を勧める本、または反対する本ではなく
一人一人が判断するための資料の一冊になるでしょう。

 

IMG_9032.jpg

『身のまわりの「危険物の科学」が一冊でまるごとわかる』本文のイラスト
bele_p029_02.jpg

齋藤勝裕さん著『身のまわりの「危険物の科学」が一冊でまるごとわかる』(6月25日・ベレ出版発行)の本文のイラスト(10点)を描かせていただきました。
日常的に家や学校や職場、公園にあるものに潜む危険性について考察されています。
身の回りにある何気ないものでも、量や使い方を誤ると危険物になってしまうという事がとてもわかりやすく書かれています。
イラストや写真も多く、文字も大きく読みやすいので、お子さまも大人も楽しめる教養の本です。ぜひご覧ください!

『からだがよろこぶ「野菜の事典と薬膳レシピ」』中面イラスト
yy_p021-041+.jpg

岡尾知子さん著『からだがよろこぶ「野菜の事典と薬膳レシピ」』(5月22日・株式会社 法研 発行)の中面の野菜とレシピのイラストを描かせていただきました。

 

今回は70点以上のお料理のイラストを描きました。

食材の見せ方や器の種類などにも、こだわって表現しました。

 

身近に手に入る季節に合わせた旬のいろいろな野菜について、

花言葉や保存方法、下ごしらえのコツなどと共にレシピが載っていて

一家に一冊ぜひ置いて欲しい素敵な本です。

 

薬膳レシピなので、体調や体質に合わせて調べられるのも

とても便利です。

 

読み応えのある愛蔵版レシピ集、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

 

IMG_7965.jpg

 

『からだがよろこぶ「野菜の事典と薬膳レシピ」』中面イラスト
yy_p117-137+.jpg

岡尾知子さん著『からだがよろこぶ「野菜の事典と薬膳レシピ」』(5月22日・株式会社 法研 発行)の中面の野菜とレシピのイラストを描かせていただきました。

1 2 3 4 5 6